METAL WINGs >> AirCraft 32 >> F-14A "VF-213 U.S.NAVY"

 

GRUMMAN
F-14A TOMCAT
"BLACK LIONS" VF-213 U.S.NAVY

 


Kit Data :
Tamiya 1/32
F-14A TOMCAT Ver.1994

Marking :
アメリカ海軍 第213戦闘飛行隊 "ブラックライオンズ"
"BLACK LIONS" VF-213 U.S.NAVY

Complete :
2002/04/02

 


 タミヤの1/32です。このキット、機首や主翼はスジ彫りですが、胴体などは凸彫りです。これをスジ彫りに直しました。遠い遠い昔、このキットを筆塗りで作ろうとして挫折。トラウマになっていましたが、ようやくリベンジできた気がします(^o^;

 改修点はバルカンスリットとビーバーテイルのECMアンテナ。Ver'94は現行タイプの物なので、ブロック90になるように改修しました。他はAIM-54のノズルをいじったり、ブレーキパイプを追加してみたり。

 塗装は標準的な(?)ハイビジ塗装。スーパースケールのインストは質の悪いコピーでよぅわかりません。U.S.NAVY COLORSにそのものズバリが載っていたので、コレを参考にしました。

 デカールはスーパースケールの物をチョイス。タミヤ標準はロービジの注意書きなので、これはCAMデカールを使用しました。このデカール、翼端灯などは畜光処理されていますが、翼端のはバリバリに割れました(T_T) カルトグラフっぽいので貼りづらかったです・・・。射出座席の三角DANGERは作りたい物とは違うタイプでした。これと黒いNAVYは自作デカールです。

 あ、最後に。作る予定の人へ。作る前に洗え!たぶん離型剤の仕業でしょう、ぺろっぺろ剥がれました(T_T)

 

   

 

イベント出展履歴

岐阜コクピット展示会2002
上州モデラーズエキシビジョン2002
富山サンダーバーズ2002
新潟エアクラフトモデラーズ展示会2009

 

METAL WINGs

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送