METAL WINGs >> AirCraft 32 >> MiG-29M

 

MIKOYAN   _
MiG-29M FULCRUM   _
_   Russian Air Force
 

Kit Data:
 TRUMPETER 02238 1/32
 RUSSIAN MiG-29M FULCRUM
Marking:
 ロシア空軍
Complete:
 2007年7月23日
Color:
 :Mr.308
 :Mr.52(30%)+Mr.20(70%)
 :Mr.305

 NAM展示会に向けて製作しました。膨大なパーツの半分が機体、半分が兵装というトンデモないキット。なので機体だけを見ると1/32とは思えないほどパーツが少なかった気がします。トラペのキットは日進月歩の勢いで成長してますが合いはまだちょっと悪いです。あと離形剤タプーリなので作る前に洗った方が良さそうです。

 限りなくストレート製作です。放電策が最初からへち曲がっていたので、真鍮線に置き換えしたくらいです。ま、曲がっていなくても置き換えたと思いますが。

 塗装もインストの通り。あまり格好よくない迷彩でボックスアートのやつにすれば良かったと最初は悔やみましたが、ウェザリングしてトーンを落としたら何となく格好良くなりました(^^; インストの塗装指示図がリアリティを出してか影を付けたりしてますが、意味わかりません。わっかりづれーよ。

 兵装は山とある中からこの4種をセレクト。対空2種と対地2種で映えそうなやつを。最大搭載重量とか考えてませんのでアリエナイ搭載例かもしれません(^^; AAMはSu-27の時と同じく、黒帯をやめて赤と黒のタイプにしました。残ったミサイルはキチンと作って並べてみたいですけどねぇ・・・面倒くさい・・・。

 

  

  

 

 

イベント出展履歴

新潟エアクラフトモデラーズ展示会2007
富山サンダーバーズ展示会2008

 

METAL WINGs