METAL WINGs >> AirCraft 48 >> B-1B "EUROPIAN ONE"

 

ROCKWELL
B-1B LANCER
EuropianOne Camouflage Pattern

 


Kit Data :
Revell/MONOGRAM 1/48 4900
B-1B BOMBER

Marking :
ヨーロピアン・ワン迷彩
EuropianOne Camouflage Pattern

Complete :
2000/03/28

 


 1/48 B-1Bです。作り込みは甘いですけど、こんな馬鹿でかいのを完成させたって事で満足してます。

 でけぇ、合いが悪い、ピン跡がスゲェ(^^;でかいのはしょうがないとして、合いが悪いのは困りモンです。上下分割されたパーツを接着しても、パネルラインが真っ直ぐ合いません。押し出しピン跡は・・・アクセサリとして塗り分けたところが幾つか。まぁ、普通じゃ見えないトコですけどね。一所懸命やったところが、軒並み見えないところ、ってのも悲し・・・(T_T)

 塗装は301,302,303の迷彩塗装。301はホワイトを、他はブラックを若干混入しています。結構な量を使用しました。一番塗装範囲の広い302が塗りづらい!いつも苦労しているブルー系と一緒で難しいです。吹いた跡がまだら状に残っちゃってねぇ。
 最後にパネルラインに沿ってブラックを。ぢつは上面だけ(爆)吹いた軌跡がくどいので、その上から再度迷彩塗装しています。あとは適当に塗り分け。

<2001/06/16>
 キャノピーフレームを塗装、尻餅つなかないように改良。
 画像再アップ。

 

イベント出展履歴

岐阜コクピット展示会2000
自己中心派展示会2000

 

METAL WINGs

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送