METAL WINGs >> AirCraft 48 >> F-14A "VF-102 U.S.NAVY, Dec.1990"

 

GRUMMAN
F-14A TOMCAT
"DIAMONDBACKS" VF-102 U.S.NAVY, Dec.1990

 


Kit Data :
Hasegawa 1/48 SP122
F-14A BOMCAT "DIAMONDBACKS"

Marking :
アメリカ海軍 第102戦闘飛行隊 "ダイアモンドバックス", 1990年12月
"DIAMONDBACKS" VF-102 U.S.NAVY, Dec.1990

Complete :
2000/12/30

 


 2001年の年賀ネタです。尾翼にヘビのマーキング、兵装にスネークアイとサイドワインダーでヘビ3つです(笑)年賀画像用に翼を広げた状態で作成、撮影後に翼を閉じる工作をしています。閉じたのは完成後の置き場所確保のためです(^^;

 箱の中にメいっぱい詰め込まれていた為、主翼やら胴体やらがへち曲がっていました。ただでさえ組みにくいのに、それ以上に組みにくかったです。ドライヤーで暖めて矯正しましたが、一度歪んだものは後になってまた歪みますね(T_T)

 画像映えさせるために、かなりきったなくしています。翼を開閉したときの擦れ汚れ?は、エナメル塗料を塗ったくって実際に開閉させてます。

 古いキットなのでデカールの黄ばみが激しいです。また、台紙からなかなか剥がれてくれません。黄ばみは無視しましたが(汚い機体なのでコレで良し)、剥がれてくれないので効率悪し。手間かかりました・・・。

 色つきトムはやっぱいいですな。

 

イベント出展履歴

岐阜コクピット展示会2001

 

METAL WINGs

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送