METAL WINGs >> AirCraft 48 >> F/A-18F "VFA-103 U.S.NAVY, 2005"

 

BOEING   _
F/A-18F SUPER HORNET   _
_   "JOLLY ROGERS" VFA-103 U.S.NAVY, 2005
 

Kit Data:
 ハセガワ PT38 1/48
 F/A-18F SUPER HORNET
Marking:
 アメリカ海軍 第103戦闘攻撃飛行隊
 "ジョリー・ロジャース" 2005年
Complete:
 2009年1月17日
Color:
 :Mr.326

 2009年干支ネタの合間に製作開始。最近のハセガワなので、C型「よりは」作りやすかったです。それでも結構継ぎ目消しに苦労しました。

 キットにややヌルヌル感があり、「あ、これやばいかも」と思いましたが、結局洗わずに作ってしまいました。結果、やっぱりペロっぺろと剥がれまくりました><

 最近のハセガワの標準デカールってこういうもん?薄く貼りやすいのですが妙にパサパサ。そしてちょっとキツめの曲面が苦手みたい?
 いつもやってる方法、ソフターで湿らして指で押さえつけて貼ってみましたが、バラバラに砕けてしまいました(垂直尾翼上端のアンテナにかかるトコ)。細いものはやけに千切れやすいし・・・。なんかレベルのデカールと似てます。

 ウェザリングはいつもどおりのウォッシング。やや汚めに。
 エナメル溶剤にペトロールを使ってみましたが、いいですね、コレ(^-^)

 

 

 

 

イベント出展履歴

岐阜コクピット展示会2009
新潟エアクラフトモデラーズ展示会2009

 

METAL WINGs