METAL WINGs >> AirCraft 72 >> UF-104J_Drone

 

LOCKHEED
UF-104J STARFIGHTER
UF Squadron J.A.S.D.F., IOHJIMA A.B.

 

Kit Data
Hasegawa 1/72 D16
F-104J/CF-104 STARFIGHTER
(Decal : Handmade)

Marking
航空自衛隊 硫黄島基地隊 無人機運用隊
UF Squadron J.A.S.D.F., IOHJIMA A.B.

Complete
2001/06/27

 

 

 マルヨン第一次量産、7機中の9機です。
 硫黄島基地、無人機運用隊所属のマルヨンです。
 退役したマルヨンは、一部が標的機として務めを終えました。
 尾翼のマークは硫黄島に棲息するサソリと、南十字星を表しています。

 無人機特有のアンテナを機首周りに幾つか追加しています。
 1/72というスケールにしては、ちとデカすぎた気がしないでもないですが・・・(^^;
 バルカン砲も降ろされているので、ジャンクのS型からパネルを拝借。
 見た感じがちょっと違うので、写真を参考に削ったりしています。
 他はまぁ、普段通りです。

 尾翼のレッドはモンザレッドか327で迷いましたがモンザにしました。
 エンジン周りの無塗装部はシルバーをベースに、黒鉄色の吹く程度を変えています。

 尾翼の部隊マークと、シリアル、ラジオコールナンバーは自作デカールです。
 1/48用に作ったはずが1/72の方が先になってしまいましたね(^^;
 ホワイトがちょ〜っと透け気味ですが、まぁ問題ないレベルでしょう。

 アーマーメントの四角枠、実機にないですね(^^;
 完成記書いている今、気づきました(爆)

 

イベント出展履歴

岐阜コクピット展示会2003
上州モデラーズエキシビション2003
富山サンダーバーズ展示会2003
新潟エアクラフトモデラーズ展示会2007