METAL WINGs >> AirCraft 72 >> F-2A_3SQ

 

Mitsubishi / LOCKHEED MARTIN
F-2A
3rd SQ 3rd AW J.A.S.D.F.

 


Kit Data :
Hasegawa 1/72 QP7
XF-2A(FS-X) SupportFigter
(Decal : PLATZ JD-1)

Marking :
航空自衛隊 第3航空団 第3飛行隊
3rd SQ 3rd AW J.A.S.D.F.

Complete :
2002/10/20

 


 支援戦闘機と言いながら、爆装しているトコってあまり見ませんね。今年の三沢基地航空祭で爆装している機体が地上展示され、ちょっと感動したので作ってみました。三沢に行く度、F-2作っている気がするのは気のせいでしょう(^^;

 放電策を真鍮線に置き換えるのはいつも通り。レドームのライトニングアレスタは横のやつの位置が違います。削り落として伸ばしランナーで貼り直しました。この時、AOAプローブも邪魔なので切り落とし、針に置き換えます。Mk82とAIM-9Lはウェポンセットから持ってきました。パイロンにフレ止めを追加してTERを接続、Mk82はイナート弾だったので信管は切り落とします。

 塗装の塗料は去年作ったやつと同じです。去年参照(^^;

 デカールはプラッツの物を使用。ニス部が少ないのはいいのですが、ちょっとシルバリングが。硬くて馴染みづらかったです。貼り方ミスったかな?

 

イベント出展履歴

岐阜コクピット展示会2003

 

METAL WINGs