METAL WINGs >> AirCraft 72 >> T-4_306SQ-AirShow1994

 

Kawasaki   _
T-4   _
_   306th SQ 6th AW J.A.S.D.F., Sep.1994 "KOMATSU A.B. AirShow1994"
 

Kit Data:
 ハセガワ QP109 1/72
 Kawasaki T-4 "306SQ Flying Dolphine"
Marking:
 航空自衛隊 第6航空団 第306飛行隊, 1994年9月
 "小松基地航空祭特別塗装"
Complete:
 2006年7月17日
Color:
 :Mr.308
 :Mr.65 (T-T)
 :X-2+X-3 適当に混ぜ(^^;
 :ファンデーションホワイト
 :Mr.59

 T-4、第一次量産、8機中の1機です。
 8機同時に製作開始、4機ごとにまとめて継ぎ目消しをしています。
 ・・・よせ、何も言うな(爆) 8ヶ月も放置しちゃったのかー(トオイメ)

 シートベルトとキャノピーブレーカーを追加しました。キャノピーブレーカーはプラ材と伸ばしランナーでそれらしく再現してみました。

 ・・・どこで間違えたんだろう。作っている時は何の疑いも無くMr.65インディーブルーを使って塗っていたんです。これ書いている今、インストを見直して愕然、なんかMr.5ブルーを混ぜる指示になっています。ハリボテの背びれに書かれた文字だけ移植したのですが、色が違って切り取ったのがバレバレだったんです。こういうことか・・・。確かにちょっと明るいですね。
 ヒレの部分はデカールがありますが、全部塗装でやりました。水色の縁取りは筆塗りでやりましたが、あまり上手じゃありません(汗)
 実機は注意書きのマスキングやエアブレーキの縁取りマスキングがありますが、1/72でそこまでしなくてもいいだろー、ってことで再現してません。

 インストの通りにデカールを貼ると、目が逆になってしまう罠があります。一旦は貼ってしまいましたが、ソフターで定着させる前に気付いて貼り直しました。

 

 

 

 

METAL WINGs