METAL WINGs >> AirCraft 72 >> TF-15_BICEN

 

MCDONNEL DOUGLAS
TF-15 EAGLE
1976 Bicentennial Paint Scheme

 

Kit Data
Hasegawa 1/72 00069
TF-15 EAGLE "BICENTENNIAL"

Marking
アメリカ建国200周年記念塗装
1976 Bicentennial Paint Scheme

Complete
2000/05/28

 

 

 

   

 普通にF-15DJを作る感覚です。
 マスバランスも細いし(インストには何も明記されてませんが)、エンジン脇も尖っているし。
 小さいエアブレーキは一度切り離し、後ろのパーツに段差ができないように気をつけました。

 追加工作はシートベルトを付けたくらい。
 タイヤとアイリスカバー有りのノズルはエッシーのF-15Bからかっぱらってきました。
 キットの物はホイールが違いますね。
 エンジンノズルはハセガワ旧版のパーツを使うようになっていますが、ちょっとつっかえます。
 エッシーのノズルは図ったかのようにピッタリ納まります。モールドも細かいですし。

 塗装は真っ白!
 ベースホワイトの後、若干タン(かーっぺっ!ぢゃない)を入れたホワイトを塗装しています。
 見た目は完全なホワイトですが、心持ち、塗料の乗りがいいです。
 下面中央部の青(ハート型のやつ)、垂直尾翼以外は塗装で済ませています。
 機首部分はデカールの予定でしたが、うまく貼れなかったので却下。
 赤はちょっと黒みがかかった感じなので、レッドにブラックを混ぜて作りました。
 ブラックは心持ち、多めに入れるといいかも。
 苦労して作っただけあって、デカールとの差は全く無しです(^^)

 そんなに汚れていないように見えるので、汚しは控えめです。
 モールドが浅いのでグレーでスミ入れ。実機写真でもラインがほとんど見えないですね。