METAL WINGs >> Model Gallery - etc

 

Model Gallery

ここでは記念撮影みたいなのを中心に載せていきます。
あんま関係ないのもあるかも(^^;

 

干支ネタ
2013年 年賀 ”巳”
時間がなくて既作のAGGで・・・
2012年 年賀 ”辰”
時間がなくて既作の白龍で・・・
2011年 年賀 ”卯”
ウサギって言ったらバニーちゃん、ということでVX-4のF-14です。
研ぎ出しもワックスかけた程度なので研いでません。
寂しかったので既作のファントムも呼びました。
2010年 年賀 ”寅”
虎ったらタイガーミート!ネタは山ほどある!
・・・でも新作ではありません(死)
当初はトーネードでタイガーミートの予定でしたが、ハセガワ1/72があんまりにも作りづらく断念。
時間も無かったので既作で誤魔化しましたとさ><;
2009年 年賀 ”丑”
牛ってありそうでなかなか無いもんですね。
大戦機ではバッファローとかあった気がするけど、ジェットとなると・・・。
かなり悩んだ結果、これになりました。あまり牛が前面に出てないので、部隊マークを貼ったりw
2008年 年賀 ”子”
ネズミといえlば某ネズミランドかピ○チュウくらいしか思いつきませんでしたが、できれば軍用機がいい。
ということで、コレにしました。以前1/72で作ったので新鮮味はありませんが・・・。
ネズミよりネコの方が目立ってる?
2007年 年賀 ”亥”
イノシシです。見たまんまです。
1/32の予定が1/72になったのは気にするな(^^;
ちょっと近いところで不幸があったので、派手にせずプチ喪中入ってます。
2006年 年賀 ”戌”
台湾マルヨンだったかにも犬があった気もしますが、考えなしに作ってしまったゲロ犬です。
壊れちゃったけど、甲板トムもこのマーキングだったのでそれを流用できたら楽だったのに・・・。
急ぎで作ったので荒が目立つ・・・。
2005年 年賀 ”酉”
ニワトリは遂に見つからず、FALCONとBIRDでお茶を濁しました(^^;
震災後の年賀ということで、書体などはかなり地味に作っています。
離陸中のショットのつもりですが、オモリ入れ忘れて尻餅ついているみたいでイヤン。
足元のタイルをなくせば、もっと格好よく見えたかもしれません。
2004年 年賀 ”申”
申年ということで随分考えました。
部隊章にメガネザルを使ったこの飛行隊を見つけましたが、模型的にサルがいない・・・
というわけで、コレも部隊マークを別に書いてみました。
艦上戦闘機コンペと重なり、相当な手抜き作品です(汗)
2003年 年賀 ”未”
すまん、デカすぎ(^^; 画像はデカいけど、スケールは過去最小の1/72です。
当初、従来のサイズだったのですがイマイチ迫力に欠けるので大きくしてみました。
制作期間は約1週間。結構手を入れた割には振れ止めの工作を忘れたりと中途半端(^^;
ネタはコレしか思いつかなかったです。案の定、同じネタの人を多数発見(笑)
2002年 年賀 "午"
午年でかなーり悩みましたが・・・。
あまり時間もなかったということで既作でお茶を濁しました(^^;
随分前の予定ではブラックナイツ(シンガポールのアクロ部隊)のつもりだったんですけどね。
これもわかりづらいので、マークをのせてみたり(汗)
2001年 年賀 ”巳”
年賀画像2001年。
飛行機がわからない人には意味不明な年賀画像(爆)
ダイヤモンドバックス(地球に巻きついたガラガラヘビ)とスネークアイ、サイドワインダーでヘビ3つ!
巳年です・・・(^^;
実はもう一枚のバージョンもあったりします。
2000年 年賀 ”辰”
年賀画像をやろう!と思い立ったやつです。
見ての通り、干支の辰にちなんでの303SQです。
意図せず2000年からでキリがいいです(笑)

 

完成品展示棚 (2010/12現在)

「完成品はどこに置いているんですか?」という質問、多いですね(^^;
地震で作品も減ったし、そろっと模様替えもしたいな、ということで新しく棚を作りました。

ホームセンターで売っていたスチール棚を組み立て。
標準だと中板が足りなくてスカスカになるので、合板に色を塗って中板とします。
0.3m厚の透明テーブルクロスを三面に貼りつけます。
前面は同じテーブルクロスを上だけ貼りつけて、のれん式に垂らします。
ところどころマグネットを付けて埃対策をすればOK。スチール棚なのでマグネットで塞げます。
地震には懲りたので自作のキャスターも付けています。

 

この棚は主に1/48スケール作品を入れています。

1800*900*450

一番上がカオスw
 
 
いろいろ
 
ドラケン詰めすぎ
 

主に1/32スケール。下段はできたもの順に放り込み。

1800*900*450

フランカーでかいよ
 
 
天井ギリギリ
 
 
いろいろ放り込み
 

こちらは小さめサイズの機体を入れてます。

1800*900*450

なんかいろいろ
 
 
いろいろ
 
 
マルヨン詰め込み
 

 

METAL WINGs