METAL WINGs >> Model Gallery >> Lost... >> F-14B_VF-143

 

GRUMMAN
F-14A PLUS TOMCAT
"PUKING DOGS" VF-143 U.S.NAVY

 


Kit Data :
  Hasegawa 1/48 P23
  F-14A PLUS TOMCAT
Marking :
  アメリカ海軍 第143戦闘飛行隊 "プーキン ドッグス"
Complete :
  2004/02/01

 


 ねこすけさんちで開催"艦上戦闘機コンペ"参加機。知っている人は知っていますが、このコンペ以前から暖めていたネタで、こうして晴れてカタチにできました(^^) 一番思い描いていた絵は上のクルー越しの機体を撮ったやつですね。

 機体はほぼストレート。ノズルが赤く光るようにLEDを仕込みましたが、効果は薄いです。腹から電源ケーブルが出てるので見栄えが・・・。いずれケーブルは切り取ってしまおうかと考えてます。F-14Bこそ、ってことでAIM-54を6発装備。これはノズルに手を加えました。

 空母甲板です。めっちゃ大変でした(>_<)ベースはプラ版を貼り合わせてこの大きさにし、機体の拘束穴は適当なネジを埋め込みました。排気壁はプラ材で格子状に・・・気が狂いそうです。空母甲板の超詳細資料なんて持ってないので、わりと大雑把。クルーが二人と寂しいですが、あんま近寄ると危険です(^^;

※この作品は新潟県中越地震で大破、残骸は封印されました。

 

イベント出展履歴

ネットコンペ "艦上戦闘機コンペティション"
岐阜コクピット展示会2004
上州モデラーズエキシビション2004
静岡合同展示会2004

 

METAL WINGs

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送