METAL WINGs >> Model Gallery >> Lost... >> F-117A_49FW

 

LOCKHEED MARTIN
F-117A NIGHTHAWK
49th FW U.S.A.F. Holloman AFB, New Mexico

 


Kit Data :
  HASEGAWA 1/72 E1
  F-117A NIGHTHAWK
Marking :
  アメリカ空軍 第49戦闘航空団 ニューメキシコ州 ホロマンAFB
Complete :
  2000/01/04

 


 ハセガワの新金型です。シャープなエッジ、凹凸使い分けたモールド等、確かに決定版といえるデキです。手がかからないキットでした。休日モデリングで2日くらいです。

 主翼の継ぎ目消しでヤスリがけしたら、シャープなエッジがだるくなってしまいました(T_T) この辺、イタレリみたく一体にしてくれるといいんですけどねぇ。完成してから気づいたのですが、胴体上部と下部の継ぎ目が下に来るようになっています。エッジを鈍らせない細かな配慮はあるんですけどねぇ。

 機首にクリアーパーツの錘が入っていました。しかしインストには「より確実にするには5g追加しましょう」と。クリアーパーツは入れずに、そのスペースに錘をぶち込みました。

 機体色のフラットブラックは缶スプレー使ってます。前作ったF-117はブラシ塗装。これだと出したくないのにグラデかかっちゃうんですよね(というか均一に吹けてない(爆))今回はキレイに塗れました(^^) 指油でグラデっぽく見えるところもありますが。

※この作品は新潟県中越地震で大破、残骸は封印されました。

 

METAL WINGs