METAL WINGs >> Model Gallery >> Lost... >> S-37_Prototype

 

SHKHOI
S-37 BERKUT
Prototype S-37

 


Kit Data :
 Hasegawa F-15,Hasegawa RA-5C
 ITARELY Su-27,ITARELY F/A-18E
 (Scrache)
Marking :
  プロトタイプ S-37
Complete :
  2000/10/10

 


 ロシアの新鋭機S-37 ベルクト(ベルクート)です。過去画像の制作記があります。初めての飛行機セミスクラッチ(フルに近いかも・・・)にしては良くできたかな、と思います。

 基本は三面図。後に写真が掲載されましたが、イメージと違っていたのであまり見ていません。私的格好良さを出しているので、実機と違うところもあります。確信犯なので指摘しなくてもわかっていますよ(爆)パネルラインの凹彫りはハセガワと言わないまでも、結構繊細にできました。ミリプットが地の所だけはうまくいかず、ちと歪になってしまいました(T_T)

 塗装はちょっと艶有りのブラック。完全な艶消しでもなく、また、艶有りでもありません。ベルクトっつうと、漆黒なイメージがあるのでウェザリング等の汚しは一切してません。スホーイ設計局の文字と、鷲(?)のマークはフラッシュゴールドで輝いています。ニックネームがベルクート (Ber-koot : ゴールデンイーグル) なので、これもいいかな、と。

 長かった製作も終わり。正直、ここまで作れるとは思ってませんでしたが(^^; 結構イケます。お披露目してみての反応が楽しみな反面、怖かったり。

※この作品は新潟県中越地震で大破、残骸は封印されました。
 一番のショック(大泣)

 

イベント出展履歴

富山サンダーバーズ展示会2000
岐阜コクピット展示会2001
上州モデラーズエキシビジョン2001
静岡合同展示会2002

 

METAL WINGs