METAL WINGs >> Model Gallery >> Lost... >> ANGELAN D.N.A.

 

SGV-417-L
ANGELAN
D.N.A.

 


Kit Data :
  WAVE 1/144 Series.05
  SGV-417-L VR.ANGELAN
Marking :
  D.N.A.
Complete :
  2000/05/01

 


 苦楽部Dutyバーチャロンコンペ参加作品。制作記があります。細かい手法やらはこちらを参照して下さい。

 実はこれ、初めてのレジンキット完成品でもあります。終始、テープを剥がした時の塗装の剥がれに泣かされました。きちんと洗って、離形剤落しに浸けたんですけどねぇ。

 キット自体は作りやすいです。パーツの分割と塗り分けが考慮されていて、塗装後の接着をやりやすくしています。

 ベースはいらなくなったCDを積み重ね。翼の重量を支えられるようにしたら、こんなに厚くなりました(^^;

 間接が緩いです。なかなか固定ポーズで決まってくれません。かといって瞬着とかで堅くすると動きが悪いし・・・。当初、いろんなポーズを考えていましたが、アーマーが干渉したりして可動するようで実はあまり可動しません。後ほどポーズを決めて固定させようと思ってます。

※この作品は新潟県中越地震で大破、復旧中です。

 

METAL WINGs

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送